〇コンボ面
足払いが繋がりやすい。
エリアルのJDが空振りしやすい。JSKDのがよさげ。
下がるところに低ダJKするとCHして6HSKパイル狙える。
〇連携について
1、~爵走投げ
頑張って投げる、永遠擦り
~爵走HS
ガード後SSで反確、永遠擦り、投げ暴れでも勝てる?
見てから投げが間に合わないので割り切って投げ暴れする。
2、小パン6HS 小パン暴れ読みでノーゲージで半分取られる
微歩き投げ
小パン投げにも勝てそうやし狙うべきかも。
微歩き失敗すると6HS食らってそのまま死ぬ。
無敵吸血
難しい。だいたい端背負ってるのでK>KマッパCH>2S足払いとか繋がる 120くらい。
3、6K畳 投げ暴れ読みでノーゲージで半分
端以外で6K直ガでKパイルで割り込み。畳直ガでDOT。近けりゃKでもOK。
〇当身について
長押しで2秒近く当身出来る。
読んだらタイミングよくKパイルするとCHして大惨事に出来る。
・対空口無
JK直下 ダブル狙えたり追撃出来たり。
JK二段ジャンプFD 間に合うかどうかは相手次第?
成功すればHSパイルとか入る。
・リバサ当身口無
S>6Pですかせる。着地直後くらいまではHSがCHするのでお好みで。
当身S発生にもCHする。
足払いが繋がりやすい。
エリアルのJDが空振りしやすい。JSKDのがよさげ。
下がるところに低ダJKするとCHして6HSKパイル狙える。
〇連携について
1、~爵走投げ
頑張って投げる、永遠擦り
~爵走HS
ガード後SSで反確、永遠擦り、投げ暴れでも勝てる?
見てから投げが間に合わないので割り切って投げ暴れする。
2、小パン6HS 小パン暴れ読みでノーゲージで半分取られる
微歩き投げ
小パン投げにも勝てそうやし狙うべきかも。
微歩き失敗すると6HS食らってそのまま死ぬ。
無敵吸血
難しい。だいたい端背負ってるのでK>KマッパCH>2S足払いとか繋がる 120くらい。
3、6K畳 投げ暴れ読みでノーゲージで半分
端以外で6K直ガでKパイルで割り込み。畳直ガでDOT。近けりゃKでもOK。
〇当身について
長押しで2秒近く当身出来る。
読んだらタイミングよくKパイルするとCHして大惨事に出来る。
・対空口無
JK直下 ダブル狙えたり追撃出来たり。
JK二段ジャンプFD 間に合うかどうかは相手次第?
成功すればHSパイルとか入る。
・リバサ当身口無
S>6Pですかせる。着地直後くらいまではHSがCHするのでお好みで。
当身S発生にもCHする。
イグザード1.10 その1
2015年5月17日 ゲームスレイヤーがスレイヤーらしい性能になって帰ってきた。
●コンボメモ
開幕パイルカウンターから6HS→パイルがだいたい安定。
重量級は安定しないので6HS→Kマッパ→受け身狩りとかで妥協。
医者はHS→Kマッパ持続当て→Sからいろいろがしやすいので狙いたい。
軽量級は投げRC→Kパイルが繋がる。位置によってはKパイルKパイル~が繋がる。馬鹿に出来ないダメージ。
空投げRCからコンボ可能。
JSJKJCJSJHSJDサマソJPJDがメイに入る。サマソからはキャラによっては繋がらない。
ダメージ120くらい?殺しきりにはいいかも。
2HSRCからコンボ
距離離れるからか食らい逃げされたので。
2HSRC→Kクロス→6HS→Kパイル→いろいろ。5割くらい。
軽量級は6HS届かないので直接エリアルへ。
重量級はKパイルがシビアなのでPパイルとかにする。
対空からのコンボ
以前よりJDの上の判定弱くなってる気がする。
JPJPJKJSJHSJDサマソJDが安定くさい。慣性が付きすぎてたらJSを垂直Jで出すといいかも。
●キャラメモ
メイ
イルカ読み6P
足払い、スライディングに2HS
ザトー
つらい。
分身出されたら無理に突っ込まず分身使わせて引っ込みそうなタイミングで突っ込む。とか?分身ゲージ見ながらKマッパが届く距離をじりじりした方がいいのかな?対空はフォルト張らんと食らう。
起き攻め
わからん。今のところ諦めるしか…。
ダムドは投げ返せないので読んだらジャンプで逃げ逃げ。
医者
つらい。
遠Sやレレレに6Pがタイミングによっては勝てる。パイルも?
振ってくる間合いが遠いため勝ってもリターン取りにくい。
安定はKマッパRCKクロスとか。
早めに反撃していないと遠距離でいいようにされるから積極的にやりたいが
タイミングずれると負けるしなかなか安定しない。
2HS→受け身狩り6HSが相手の受け身JKに負ける。6P置いておくと勝てるっぽい。
ダストには気を付ける。6HSとかだとカウンターヒットしやすくおいしい。
6HSとかの中段は頑張って立とう。
6HSの後は低姿勢になってるらしく反撃しづらい。
裏周り投げも相手の投げ暴れ漏れのHSに負ける。
頑張ろう。
シン
今は無理。
レオ
当分無理。
ソル
苦手。
カイ
立ち回り不利だが個人的にはまだいける気がする。
ミリア
端に追いやられたらだいたい諦める。
事故ったら勝てるので別にそんなに嫌じゃない。
ラムレザル
弱体化食らってあまり見なくなった。
なんとかなりそう。
チップ
ミリアと一緒。
年のせいかダストや踵落としやげんろうが見えなく…かなしい。
ポチョ
相変わらず無理。
イノとエルとベッド万
あまり対戦してない。めんどくさそう。
ヴェノム
知り合いとよく戦うがこっちの集中力が切れると全然勝てなくなる。
Dステ振りにくくてしんどい。
アクセル
つらい。
昇竜空かすなり牽制かわすなりしてカウンターヒット狙う。
総合的に見て
大幅に強み部分が強化されて弱点はそのままみたいな感じ。
パイルが戻ってきてくれたので何も言うことないです。中堅上位くらいな感触。
立ち回りで不利なキャラが当然多いので我慢する時間は長い。
とっさのコンボもアドリブきかせて落とさないようにし、起き攻め、連携ももっと工夫し的を絞られないように頑張ろう。
プレッシャー与えないと崩れてくれない。
●コンボメモ
開幕パイルカウンターから6HS→パイルがだいたい安定。
重量級は安定しないので6HS→Kマッパ→受け身狩りとかで妥協。
医者はHS→Kマッパ持続当て→Sからいろいろがしやすいので狙いたい。
軽量級は投げRC→Kパイルが繋がる。位置によってはKパイルKパイル~が繋がる。馬鹿に出来ないダメージ。
空投げRCからコンボ可能。
JSJKJCJSJHSJDサマソJPJDがメイに入る。サマソからはキャラによっては繋がらない。
ダメージ120くらい?殺しきりにはいいかも。
2HSRCからコンボ
距離離れるからか食らい逃げされたので。
2HSRC→Kクロス→6HS→Kパイル→いろいろ。5割くらい。
軽量級は6HS届かないので直接エリアルへ。
重量級はKパイルがシビアなのでPパイルとかにする。
対空からのコンボ
以前よりJDの上の判定弱くなってる気がする。
JPJPJKJSJHSJDサマソJDが安定くさい。慣性が付きすぎてたらJSを垂直Jで出すといいかも。
●キャラメモ
メイ
イルカ読み6P
足払い、スライディングに2HS
ザトー
つらい。
分身出されたら無理に突っ込まず分身使わせて引っ込みそうなタイミングで突っ込む。とか?分身ゲージ見ながらKマッパが届く距離をじりじりした方がいいのかな?対空はフォルト張らんと食らう。
起き攻め
わからん。今のところ諦めるしか…。
ダムドは投げ返せないので読んだらジャンプで逃げ逃げ。
医者
つらい。
遠Sやレレレに6Pがタイミングによっては勝てる。パイルも?
振ってくる間合いが遠いため勝ってもリターン取りにくい。
安定はKマッパRCKクロスとか。
早めに反撃していないと遠距離でいいようにされるから積極的にやりたいが
タイミングずれると負けるしなかなか安定しない。
2HS→受け身狩り6HSが相手の受け身JKに負ける。6P置いておくと勝てるっぽい。
ダストには気を付ける。6HSとかだとカウンターヒットしやすくおいしい。
6HSとかの中段は頑張って立とう。
6HSの後は低姿勢になってるらしく反撃しづらい。
裏周り投げも相手の投げ暴れ漏れのHSに負ける。
頑張ろう。
シン
今は無理。
レオ
当分無理。
ソル
苦手。
カイ
立ち回り不利だが個人的にはまだいける気がする。
ミリア
端に追いやられたらだいたい諦める。
事故ったら勝てるので別にそんなに嫌じゃない。
ラムレザル
弱体化食らってあまり見なくなった。
なんとかなりそう。
チップ
ミリアと一緒。
年のせいかダストや踵落としやげんろうが見えなく…かなしい。
ポチョ
相変わらず無理。
イノとエルとベッド万
あまり対戦してない。めんどくさそう。
ヴェノム
知り合いとよく戦うがこっちの集中力が切れると全然勝てなくなる。
Dステ振りにくくてしんどい。
アクセル
つらい。
昇竜空かすなり牽制かわすなりしてカウンターヒット狙う。
総合的に見て
大幅に強み部分が強化されて弱点はそのままみたいな感じ。
パイルが戻ってきてくれたので何も言うことないです。中堅上位くらいな感触。
立ち回りで不利なキャラが当然多いので我慢する時間は長い。
とっさのコンボもアドリブきかせて落とさないようにし、起き攻め、連携ももっと工夫し的を絞られないように頑張ろう。
プレッシャー与えないと崩れてくれない。
ギルティロケテまとめ その2
2013年11月4日 ゲーム・足払いRC→前HS→パイル確認。
赤RCは相手がスローになるので繋がる。
・投げRCコンボ
補正きついからそこまで減らない気がする。でも出来るようになっただけいいか。
・DOT
暗転後は0Fっぽい。クジラ見てから一方的に勝てる。
射程は短くなったがゲージが75%ある時の
Kマッパ様子見黄色RC→ガードしてなかったらDOTが強い。
ミリア相手にSS→DOT→RCJHS→2S→エリアル確認。7割ちょいくらい。
・JHS、イッツレイトがカウンターヒットしてもバウンドしない。
JHSは空中カウンターヒットならバウンドする。意味あるか?w
・直下型
青リロ仕様っぽいのでコンボに繋げにくい。
高度がないと間に合わない?
エリアルはゲージない時は2段ジャンプとかしないでさっさとJDで落とすor
出来るだけ上げて直下型で落とすの2パターンになるか?
・エリアル
クロス→2S→JK→JCJHS→サマソ→JD確認。
でも多分キャラ限。受け身不能時間全体的に短め?
・新技
いまいち使い道が見いだせない。
・KとS
KよりSの方が発生早いっぽい。青リロ通り。
・前P
カウンターヒット時バウンドしなくなった?
中央から今までの追撃が出来ない。
画面端ヒット→S→エリアル確認。
画面端カウンターヒット→前HS→パイル確認。
・前K
結構繋げるのがシビア。
持続当てしないと厳しい?
以上!
赤RCは相手がスローになるので繋がる。
・投げRCコンボ
補正きついからそこまで減らない気がする。でも出来るようになっただけいいか。
・DOT
暗転後は0Fっぽい。クジラ見てから一方的に勝てる。
射程は短くなったがゲージが75%ある時の
Kマッパ様子見黄色RC→ガードしてなかったらDOTが強い。
ミリア相手にSS→DOT→RCJHS→2S→エリアル確認。7割ちょいくらい。
・JHS、イッツレイトがカウンターヒットしてもバウンドしない。
JHSは空中カウンターヒットならバウンドする。意味あるか?w
・直下型
青リロ仕様っぽいのでコンボに繋げにくい。
高度がないと間に合わない?
エリアルはゲージない時は2段ジャンプとかしないでさっさとJDで落とすor
出来るだけ上げて直下型で落とすの2パターンになるか?
・エリアル
クロス→2S→JK→JCJHS→サマソ→JD確認。
でも多分キャラ限。受け身不能時間全体的に短め?
・新技
いまいち使い道が見いだせない。
・KとS
KよりSの方が発生早いっぽい。青リロ通り。
・前P
カウンターヒット時バウンドしなくなった?
中央から今までの追撃が出来ない。
画面端ヒット→S→エリアル確認。
画面端カウンターヒット→前HS→パイル確認。
・前K
結構繋げるのがシビア。
持続当てしないと厳しい?
以上!
ギルティロケテまとめとか
2013年11月3日 ゲーム●システムとか
・技の判定発生前にロマキャン可能(25%消費)
大振りな技の空振りが反確じゃなくなるって事だから読みあいが難しくなりそう。
・赤ロマキャン時は相手の動きがスローに
相手ののけぞりもスローになるからコンボが繋がりやすい?
マッパRC→パイル確認
・レバガチャでガード出来るコンボは黒ビートに。
SS→マッパRC→HS→足払い の足払いが黒ビート扱い。
●スレイヤーメモ
基本青リロベース。青リロ時代と比較。
・ステップ
全体的に移動距離長く。前ステップはボタンホールド具合で調整出来るらしい。
・パイル
ピヨらせる事が出来る。
リーチ短く。密着気味でDステふらないと当たらない。
なので遠めの前HS空中喰らいからのパイルが当たりにくい。
カウンターするとぐるぐる回転しながら画面端に吹っ飛んでいく。
中央より少し端よりならKマッパで追撃できる。パイルCH→Kマッパ黄RC→HS→パイルが出来る?
アクセル相手に画面端パイルCH→HS→パイル確認。
・吸血
2ループまで確定?
それ以降は黒ビートらしい。
どっちかっていうとスラッシュよりの性能。
・投げRC→HS→エリアルが出来るらしい。
投げからのリターンが増えたのはうれしいところ。
・エリアル
高めのJDは受け身可能っぽい。
J2Kがあるがコンボにどう使うのか不明。
青リロ調整のままだと強すぎるから弱体化してる?
他のキャラがどうなってるのかわからないのでそうとも言い切れないか。
とりあえずここまで!
・技の判定発生前にロマキャン可能(25%消費)
大振りな技の空振りが反確じゃなくなるって事だから読みあいが難しくなりそう。
・赤ロマキャン時は相手の動きがスローに
相手ののけぞりもスローになるからコンボが繋がりやすい?
マッパRC→パイル確認
・レバガチャでガード出来るコンボは黒ビートに。
SS→マッパRC→HS→足払い の足払いが黒ビート扱い。
●スレイヤーメモ
基本青リロベース。青リロ時代と比較。
・ステップ
全体的に移動距離長く。前ステップはボタンホールド具合で調整出来るらしい。
・パイル
ピヨらせる事が出来る。
リーチ短く。密着気味でDステふらないと当たらない。
なので遠めの前HS空中喰らいからのパイルが当たりにくい。
カウンターするとぐるぐる回転しながら画面端に吹っ飛んでいく。
中央より少し端よりならKマッパで追撃できる。パイルCH→Kマッパ黄RC→HS→パイルが出来る?
アクセル相手に画面端パイルCH→HS→パイル確認。
・吸血
2ループまで確定?
それ以降は黒ビートらしい。
どっちかっていうとスラッシュよりの性能。
・投げRC→HS→エリアルが出来るらしい。
投げからのリターンが増えたのはうれしいところ。
・エリアル
高めのJDは受け身可能っぽい。
J2Kがあるがコンボにどう使うのか不明。
青リロ調整のままだと強すぎるから弱体化してる?
他のキャラがどうなってるのかわからないのでそうとも言い切れないか。
とりあえずここまで!