現在ギルティ状況 途中
2015年9月21日危険度
A=自分では到底使えなくて(なのでどんな事が出来るか把握しきれてない)なおかつキャラ差も感じてしまい勝てるビジョンが浮かばない。
B=きつい。読み合いで勝ち越せたら勝てる試合もあるかもしれん程度。
C=ほぼ互角。キャラ差も感じない。
D~=平常運転してればプレイヤー性能差がない限り勝てる。現状そんなキャラはいない。
●ソル 危険度C+
こっちのKや2K先端くらいの間合いを維持する感じで戦うと相手のKが機能しないので楽になる。
Dステ読みで走ってくるorファフ=2K
その場でSなどの牽制=パイル
牽制が足払い=2HS
起き攻めは控えめに。アンプレ裏周りSとかはヴォルカつれていいかも。
リターン差があったり暴れが強くて大変だけど
使う人いっぱいいるし向こうのやりたいことはわかりやすい部類なのでまだなんとかなる…かな。近づいてくれるし。
●カイ 危険度B
Dステが機能しにくい。
誰でもそうだろうけど黄スタンがド安定行動すぎて立ち回りが一層きつい。
対空も優秀なのでスカして差し込むような動きをしないと。
6HS二段目直ガをいい加減安定させよう。
新規の人がソル使う事が大半なので意外と対戦する機会が少ない。
相手にゲージがある時は攻めてるように見せかけてゲージ使わせる方を優先させよう。崩しはそんなに強くないし(蛍光灯がガード出来たらもっと楽になるんだが…)
※10/24の講習会で教えてもらった事。
黄スタンにブリッツ。
相手の6Pの機能しない位置で飛んだりして技を振りにくくしてから低ダ
Kマッパ、歩き、前ステのタイミング窺う。
パイル締めのコンボから低ダJHSで詐欺重ね。
遠めの2K、シビアだけど2P詐欺重ね。
Dステは最小限に。
●ジョニー 危険度B
使う人も多く研究も進みおおむね完成してきた模様。
不利なキャラも火力&霧ハメで挽回出来る強さ。
なんかそれってACの髭じゃないかっていう。
ステップでゲージ10%以上増えるのに基本的にコンボにゲージ使わなくていいようにちゃんとXrd仕様に変えられていて羨ましい限り。
エリアルの最後にRCしたらより完璧に霧が重なる。
AC時代は危険度D以下で楽させてもらってたので
今は相手の番だと思ってあんまり文句は言わないようにしてる(つもり)
~HS→ミスキャン6HSはDステで割り込めそうなのでパイル刺せる。
距離次第ではパイルすかって気まずくなるし近すぎるとミスキャンステップ投げに負ける。距離調整が難しい。
ステップ投げが出来ない間合い=パイル
ステップ投げが出来る間合い=K置いておく
6HSや2Sが長いがやられ判定も前に出るらしく6Pや2HSでCH狙えるかも。
検証したい。
霧ハメパターンもっと把握して思い切りよく対処(暴れ)たい。
投げ暴れ釣りの2HSに注意。そっから来る空中ミスト下段は中段。
俺の名読みの6Pが画面端だとリターンもでかい。
間違いなく今までで最強のジョニー(ゼクスはしらない)できついけど
相手は使いこなすのが大変だしまだ立ち回れる相手なので何とか同レベル程度には勝ち越したい。
●ファウスト 危険度B+
前よりマシになったがまだきつい。苦手意識が高いのもよくない。
相手の遠Sやレレレ(こっちは怪しい)は6Pで狩れるが、
2HSや足払いに負ける。
中距離戦は
相手 こちら
遠距離SやKなど→6P
2HSや足払い→低ダ飛び込み、2HS?
アイテム→Kマッパ
様子見(3歩きなど)→下手に動かない方がよさげ
相手の2HSからは近いかゲージ吐くなりしないとリターン取れないっぽい。
とりあえずこちらの牽制が機能する距離まで近づいてジャンケンするしかなさそう。
だからと言って無暗に近づこうとすると簡単に捌かれる。
●エルフェルト 危険度S
今んとこ無理。プライダル当たると大体終わる。開幕プライダルは各種Dステ潰される。発生前に立Kで勝てる。基本Kマッパくらいしか繋がらない。Kマッパまで入れ込むとガードされている場合かなり気まずい。
相手の2HSでこっちの立K避けてくる。プライダルまで繋がるので大体終わる。
正直一番性能差を感じるキャラ。対策いろいろしないとあかんけどもそれ以上に熱くなったり不快な気持ちになる。今はあんまり戦わないようにしてる。
A=自分では到底使えなくて(なのでどんな事が出来るか把握しきれてない)なおかつキャラ差も感じてしまい勝てるビジョンが浮かばない。
B=きつい。読み合いで勝ち越せたら勝てる試合もあるかもしれん程度。
C=ほぼ互角。キャラ差も感じない。
D~=平常運転してればプレイヤー性能差がない限り勝てる。現状そんなキャラはいない。
●ソル 危険度C+
こっちのKや2K先端くらいの間合いを維持する感じで戦うと相手のKが機能しないので楽になる。
Dステ読みで走ってくるorファフ=2K
その場でSなどの牽制=パイル
牽制が足払い=2HS
起き攻めは控えめに。アンプレ裏周りSとかはヴォルカつれていいかも。
リターン差があったり暴れが強くて大変だけど
使う人いっぱいいるし向こうのやりたいことはわかりやすい部類なのでまだなんとかなる…かな。近づいてくれるし。
●カイ 危険度B
Dステが機能しにくい。
誰でもそうだろうけど黄スタンがド安定行動すぎて立ち回りが一層きつい。
対空も優秀なのでスカして差し込むような動きをしないと。
6HS二段目直ガをいい加減安定させよう。
新規の人がソル使う事が大半なので意外と対戦する機会が少ない。
相手にゲージがある時は攻めてるように見せかけてゲージ使わせる方を優先させよう。崩しはそんなに強くないし(蛍光灯がガード出来たらもっと楽になるんだが…)
※10/24の講習会で教えてもらった事。
黄スタンにブリッツ。
相手の6Pの機能しない位置で飛んだりして技を振りにくくしてから低ダ
Kマッパ、歩き、前ステのタイミング窺う。
パイル締めのコンボから低ダJHSで詐欺重ね。
遠めの2K、シビアだけど2P詐欺重ね。
Dステは最小限に。
●ジョニー 危険度B
使う人も多く研究も進みおおむね完成してきた模様。
不利なキャラも火力&霧ハメで挽回出来る強さ。
なんかそれってACの髭じゃないかっていう。
ステップでゲージ10%以上増えるのに基本的にコンボにゲージ使わなくていいようにちゃんとXrd仕様に変えられていて羨ましい限り。
エリアルの最後にRCしたらより完璧に霧が重なる。
AC時代は危険度D以下で楽させてもらってたので
今は相手の番だと思ってあんまり文句は言わないようにしてる(つもり)
~HS→ミスキャン6HSはDステで割り込めそうなのでパイル刺せる。
距離次第ではパイルすかって気まずくなるし近すぎるとミスキャンステップ投げに負ける。距離調整が難しい。
ステップ投げが出来ない間合い=パイル
ステップ投げが出来る間合い=K置いておく
6HSや2Sが長いがやられ判定も前に出るらしく6Pや2HSでCH狙えるかも。
検証したい。
霧ハメパターンもっと把握して思い切りよく対処(暴れ)たい。
投げ暴れ釣りの2HSに注意。そっから来る空中ミスト下段は中段。
俺の名読みの6Pが画面端だとリターンもでかい。
間違いなく今までで最強のジョニー(ゼクスはしらない)できついけど
相手は使いこなすのが大変だしまだ立ち回れる相手なので何とか同レベル程度には勝ち越したい。
●ファウスト 危険度B+
前よりマシになったがまだきつい。苦手意識が高いのもよくない。
相手の遠Sやレレレ(こっちは怪しい)は6Pで狩れるが、
2HSや足払いに負ける。
中距離戦は
相手 こちら
遠距離SやKなど→6P
2HSや足払い→低ダ飛び込み、2HS?
アイテム→Kマッパ
様子見(3歩きなど)→下手に動かない方がよさげ
相手の2HSからは近いかゲージ吐くなりしないとリターン取れないっぽい。
とりあえずこちらの牽制が機能する距離まで近づいてジャンケンするしかなさそう。
だからと言って無暗に近づこうとすると簡単に捌かれる。
●エルフェルト 危険度S
今んとこ無理。プライダル当たると大体終わる。開幕プライダルは各種Dステ潰される。発生前に立Kで勝てる。基本Kマッパくらいしか繋がらない。Kマッパまで入れ込むとガードされている場合かなり気まずい。
相手の2HSでこっちの立K避けてくる。プライダルまで繋がるので大体終わる。
正直一番性能差を感じるキャラ。対策いろいろしないとあかんけどもそれ以上に熱くなったり不快な気持ちになる。今はあんまり戦わないようにしてる。
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